2013年09月

2013年09月30日

佐和屋産業株式会社 常務の山名です。


浅川くんブログの「リフレッシュ」「続・リフレッシュ」に対抗して、

私も負けじと「関門橋リフレッシュ工事」の続編をアップします(^O^)


先日このブログでもご報告した関門橋リフレッシュ工事に加わっていた精鋭6名が、無事に9月29日()の朝、会社に帰還しました!


弊社担当パートを問題なくこなし、作業ミスもなく、発注者および元請各位にご迷惑をおかけせずにすみました(^_-)-

今回は、この作業の一部の様子をちょっとばかり写真にてお送りいたします。

 ↓ 工事前の養生の様子。良い天気ですね~(^O^)
DSC_0073
 
 ↓ 奥に見える黄色の車体が弊社車輌です
DSC_0075

 ↓ 関門橋をバックにして。ドライブの記念に、家族やカップルが撮りそうなカットです(^^)
DSC_0076

 ↓ 舗装の打換え工事です。傷んだ部分や耐用年数に達したコンクリ部分をハツります
DSC_0077

 ↓ ウォータージェットで切削するので、その際に出る汚泥やコンクリくずを
   吸引車で吸い取っていきます。
   写真に写ってるのは、面長(オモナガ)番長 平山くん。精鋭部隊員ですって!^m^

DSC_0079

 ↓ 昼夜問わず作業は続きます
DSC_0083

 ↓ 写真左半分を良~く見てください。心霊写真だぁぁぁ!(松﨑部長でした
(+o+))
DSC_0087

 ↓ 次の日の朝が来て、
DSC_0089

 ↓ また夜が来ます(^_^;) これが丸々3日続きました(*^_^*)

DSC_0088




松﨑部長をはじめ佐和屋精鋭部隊の皆さん、本当にお疲れ様でした!


休みもないまままた今日も作業に出てもらって申し訳なく思ってます(+o+)





とまあ、こんな感じでどんな仕事でも誠心誠意頑張りますので、

お仕事のご依頼は是非弊社まで!

佐和屋産業株式会社sawayasangyo at 14:41│

工務課の浅川です。



タイトルが前回と変わってないということは、まさか・・・








いえ、前回と同じということはありません
(~_~;)



先週は、弊社精鋭部隊の一員である平山さんと1週間同じ現場で用車として作業を行っていました。


最終日の作業が終わったころには腰から太ももまでが筋肉痛で、特にお尻がこんなに筋肉痛になったのは初めてでした
(_;)



大変な作業だったのですが(これは様々な仕事に当てはまりますが…)、お客様や協力会社の方々から、「ありがとう」「お疲れ様」等の言葉を頂けるのが「また頑張ろう!!」と励みになります。


これからも、感謝されるように頑張っていきます。



そして、休日は疲れた体を癒すために友人と温泉に行ってきました
!(^^)!
27 浅川
(写真は 那珂川 清流のHPより)


もう、写真見ただけでホッとしますね
(^’^)

サウナ入って露天風呂入って~!!

本当お勧めです!!

是非1度行かれてみてください
(*^^*)

お風呂から上がってからのコーヒー牛乳が美味すぎて・・



もう犯罪的ですよね???



そして、ご飯食べて、お茶をしたりとのんびりと過ごしました!!



では、今回はこの辺りで!





≪ 山名コメント ≫

平山隊員はいい先輩でしょ?

気は優しくて力持ち。

誰よりも頑張り屋さんだし、

背も高くて、

お腹も出てて、

最近ではちょっと顔が面長に(おデコが広く?)なって。


…?

あれ?


途中から平山くんの悪口みたいになっちゃった(^_^;)



それはさておき、

その温泉の露天風呂、写真で見る限りはすごいいいとこみたいね(^^)
 コーヒー牛乳って、キミ、ベタすぎるからネタでしょ、それ…(^_^;)



 浅川くんは、来週はJA関連のボウリング大会もあるので、
 筋肉痛治しておいてね(^O^)

(ボウリングはイケダに頑張ってもらおーっと^m^)


 


 


 


 


 


 


 



佐和屋産業株式会社sawayasangyo at 13:43│

2013年09月25日

佐和屋産業株式会社 常務の山名です。

 

只今、弊社の松﨑部長以下6名の精鋭たちが、TVCMでも頻繁に案内されている関門橋のリフレッシュ工事施工に加わっています!

 

弊社担当パートは今週いっぱいのようですが、昼夜問わずの24時間連続作業で頑張っています!

 

ちなみに参加隊員は、松﨑・平山・辰徳・三並・片原・春の精鋭6名。

 

「え!? 平山くんが入っているのに精鋭部隊?」

という疑問に対するツッコミや苦情はご遠慮ください^m^

 

国民の皆様の安全を守るための工事です。

交通規制や渋滞などご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程どうぞよろしくお願いいたします。



佐和屋産業株式会社sawayasangyo at 14:47│

2013年09月24日


業務課の花岡です。


最近ほぼ同期の人たちが立て続けに車を購入し、私もいつかは…と考えておりました。






私には憧れの車があります
(^^)それはTOYOTASAIという車です!!

ちなみにどんな車かというと…こんな感じです

TO_1308SAI01
(写真は赤ですが、私が欲しいのは黒です♪)



初めて見たときから絶対買う
!!と決めていたので、周りにも言いまくっていました(^.^)

するとナイスなタイミングでTOYOTAのセールスマンが会社に♪

しかもパンフレットには大きな文字で「NEW SAI DEBUT」…




運命かと思いました
(@_@)

これはSAIが呼んでいる! と…




その日のうちに帰って嫁に相談しました。



結果は…




即却下
!!

「今の車がダメになったらね~~()

あと10年は買えないのではないでしょうか(T_T)/~~~




そして
本題です。


私のボスである内田主任は、同じ部署で一緒に仕事をしてみるとますますその凄さが分かるのですが、社内のことや産廃に関すること、さらには従業員の体調管理まで…
幅広い知識はもちろんのこと、周囲への目配り気配りの精神も持っていらっしゃいます。

頭の中を一度覗いてみたいと日々思っております(-)




そんな内田主任も、一日に何度か一時停止
(フリーズ)することがあります…

停止の理由は
     ①私が何か(失敗を)やらかしているとき
     ②私が毎週受ける社員教育用テストの点数が悪かったとき

 のどちらかです。

内田主任の思考・行動が停止したときは、その後に起こる恐怖のために私も一時停止しています
^_^;



教育用テストは、不正解の場合、厳しいお言葉が飛んできます
(・。・;

このテストを完璧に答えられるよう日々勉強!勉強!

そしてたまにはお褒めの言葉を頂けたらな…♪

ボクちゃんって、褒めると伸びる子なんですぅ♡




≪ 山名コメント ≫
クルマの話がメインじゃなかったんかい!
その割には結構引っ張ったな…(^_^;)

社内テスト、頑張りましょう!
スキルアップは自分自身だけじゃなく、
会社の信用もアップさせますよ(^○^)

しかし…、

今回のブログ、「怖いもの知らず」の域を通り越しているかもしれないキケンな内容デスね…。
というか、キケンなお方を題材に選んじゃいましたねぇ…(^_^;)
知~らない!っと。

ちなみに…、
最後の一行は、私が付け加えました^m^



佐和屋産業株式会社sawayasangyo at 09:51│

2013年09月17日

営業という仕事には一連の流れのようなものがあります。


今回はその一部でも紹介できればと思います。



まずは、業者様から依頼を受けます。
(当然のことですが(^_^;))


他社様からのご紹介や、弊社ホームページをご覧になって連絡をくださったというお客様が比較的多いです。


弊社は作業の腕には自信がありますので、どのような業務でもお客様にご満足いただける
仕事ができると自負しております。





次に依頼主様と打ち合わせを行い、現場の確認作業を行います。

これを「現場説明」、略して「現説」といいます。(業界用語かな?)


現説とは、どのような作業でどのような車が必要か、またそれにかかる時間を
ある程度計測(予測)するといった内容です。

一番重要な部分です。


もし必要な車が足りなければ、
1日で終わるはずの仕事が2日かかったり、作業に伴い排出される廃棄物の総量が間違っていれば、排出事業者様や処分場に多大な迷惑を掛けてしまったり…


その様な点に注意を払いながら確実に現説を行うのですが、
やはり何といっても注意しなければならない点は、作業を行う工務の立場に立って現場を把握する事です。



では、現説の一部を写真にて


9/17-1


側溝と言われる雨水を流す水路のようなものですが、その中に落ち葉や土砂が堆積し、
流れに支障をきたしている状況ですね。


このような現場を見て誰もが納得できる報告をするという事が、
弊社の営業職に求められる点であると考えます。



常に注意力、周りへの気配りが必要な仕事ですね。



笠原君頑張ろう~☆





ちなみに弊社が上記の側溝の清掃作業を行うと、


9/17-2

こうなります
!!





では今回はこの辺で☆


≪ 山名コメント ≫
今回のブログ、誰が書いたのか署名がないので書いときますと、
営業課の 宮垣くん です!(^O^)/


弊社は、丁寧で確実な現説と作業をお約束します!
お仕事のご依頼は、是非弊社まで!(^_-)-☆



佐和屋産業株式会社sawayasangyo at 13:12│