2015年12月

2015年12月21日

営業課 宮垣です。


今年の冬は暖冬と言われ、暖かい日が続いておりました。


しかしやはり冬。


朝晩の冷え込みは厳しいものがあります。


にも関わらず、日中は暖かい為、体調管理が難しい冬だなぁとつくづく感じる次第です。


私はすでに最近一度体調を崩してしまったため、より一層自己管理を怠らない様にと、気を配って日々の生活を送りたいと思います





話は変わりますが、


平成
271218日!!


ついに、
スターウォーズが公開されましたね!


待ってました\
(^o^)



というのも私、結構なスターウォーズファンであります。


一つだけファンエピソードを挙げるとすれば・・・


そう、あれは高校時代。


私がまだ
16歳か17歳の頃。


当時は、ペットボトルのキャップに被せるフィギュアが流行しており、さまざまなアニメ製作会社などが、映画の公開等に合わせ、ボトルキャップをおまけとしてつけた飲料水を販売しておりました。


それは、スターウォーズも例外ではありませんでした。


スターウォーズエピソード
1が公開される際、ペプシコーラとスターウォーズがコラボレーションしたボトルキャップ付き飲料水が販売されておりました。


これがその当時のちらしです。

001
(これはエピソード
1ではないようですが…)


その当時からスターウォーズは大好きでしたが、ボトルキャップを集めるほど子供じゃないぞと澄ましていた私です。

しかし友人の勧めにより
1つ購入したところ、


まぁ止まらない止まらない!!!笑


なんと、コンプリートしてしまいました\
(o)/!


シークレットが
2種類ほどあり、正面はダースベイダー、顔の後ろ半分はヘイデンクリステンセン演じるアナキンスカイウォーカーというリバーシブル仕様のもの。


出た時はコンビニの外で友人と発狂したのを覚えています
()


当時はマニアックだったんです
(*^_^*)




そんなスターウォーズ好きな私。


そのうち映画館に観に行ってきますヽ
(^o^)丿


最後になりますが、こちらの写真。

002
 

ネット上で拾った画像なのですが、おそらく、お父さんがスターウォーズファンなんでしょう。


小さい娘にダースベイダーのコスプレをさせています。


かわいいですね(*^_^*)


しかしこの写真確かに可愛いですが、それよりもタイトルが秀逸なんです。

 

~タイトル~

【ムースメイダー】



以上、ではまた次回
(^O^)



佐和屋産業株式会社sawayasangyo at 09:05│

2015年12月07日

本年も、早くも年末が押し迫ってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか??


営業課の
浅川 です。


12
月は弊社としても稼働期なので大忙しです。

(当業界は全般的にそうですが…(^_^;))


また、仕事以外の行事、例えば忘年会やら私の誕生日(
12/428歳。年齢だけ大人になって中身はまだまだ大人になりきれてないんですがね(*_*))やら大晦日やら楽しいイベントが盛りだくさんですね!()


楽しくて体重がぶくぶく増えていきます
(^^)





私にとって、いつ頃からか「クリスマス」というイベントは皆無、というかある意味
無カンケー なんですよね…


子供に戻りたいです、はい・・・
^^;()






ちょっと早いですが、私の今年を少しばかり振り返ってみますと、


仕事面では、「酸素欠乏危険作業主任者」、


「産業洗浄技能士(高圧洗浄)」、


「下水道技術認定(管路施設)」等の試験を受検し、知識も実技面もスキルアップにつながる年になったのではないかと思っています\
(^o^)


管路施設の合格発表はまだなんですが、どうやら落ちてそうです
(+_+)


また、部署も工務課から営業課に異動となり、今までとは仕事内容が大きく違いますが、これから勉強して頑張っていきます!!




私生活の方では、体重の増減が激しく・・・、


夏に痩せては、夏が終わると太るという循環で、


毎年、1年通じて10㎏近く変化します。

(トータルでは年々微増です(^_^;)


運動をするように心がけていたのですが、結局はほとんどせず、健康診断の結果により再度運動をするように意識を変えられました
(;一_)




あと残り約
1ヶ月、気を引き締めて、カラダも引き締めて頑張って行こうと思います\(^o^)


今回はこれにて失礼します。



佐和屋産業株式会社sawayasangyo at 07:37│