2016年09月05日


佐和屋産業株式会社 常務の 山名 です。


皆さんは、「産業廃棄物(産廃)」って、どんなイメージですか?

「産廃業」のイメージではないですよ(^_^;)


「産廃業」のイメージは、不法投棄やらなんやらのダークでダーティで、ちょっと“その筋系の人が多かったりして、ってイメージですもんね!


ぷぷっ^m^


ウチの社長なんかまさにピッタ…、




あ!\(o)/!


(;-o-)=3
=3 ゴホン。。




閑話休題…、(^_^;)



えー、私は、6年ほど前までこの業界とは無縁の仕事だったため、「産廃」と聞いても全くピンときませんでした。


「動植物性残渣」とか「鉱さい」どころか、「汚泥」さえ聞いたこともなかったですし(^_^;)


漠然とイメージしていたのが、解体などで出る瓦礫(ガレキ)みたいなの。


だから、瓦礫をパワーショベルでダンプに積み込んで、って、まあ、土建屋さんと区別がついてなかったんですね、要するに(^_^;)




で、今回のブログ、「これぞ6年前までの私の産廃のイメージ!」って作業が先日たまたまあったので、ちょっと書いてみました(^o^)




依頼主様の敷地内にまあまあ大きめの倉庫がありまして、上物(ウワモノ)の解体はすでに済んでおり、弊社はその地面部分に当たる土間コンクリートの解体・撤去作業を行ったのでした。

重機などを使い、運びやすい大きさに土間コンクリートを崩します。

DSC_0056


バックホウ(パワーショベル)を使ってコンクリートがらを大型ダンプに積み込みます。

これこれ! これが私の持ってた産廃のイメージそのもの!

DSC_0053



コンクリートの細かいクズや小石、砂などは、人力でスコップを使い片付けていきます。

DSC_0061


そして、最後はこんなに跡形もなくキレイに!

DSC_0064



とまあ、皆さんのイメージの中の「産廃」ってやつ、人それぞれ違うと思いますが、多分どんなものでも大丈夫ですので、作業のご依頼は是非とも弊社に!(*^_^*)



佐和屋産業株式会社sawayasangyo at 12:05│