2016年10月28日

佐和屋産業の 山名 です。


今日のブログは・・・、

う~む、(~~;)・・・

ま、書くネタがないのでしょうがない・・・(-_-;)

またも、弊社従業員「変人カサハラ」のお話・・・(^_^;)



神様は見ていますの、
  ↑良かったらコレを先に読んでください(^o^)

「その後」、ってことで・・・(^_^;)


ここで「豆知識」みたいなことをひとつ。

お金などの落し物を道路とかで拾って警察に届けた場合・・・、

落とし主が見つかれば、落とし主さんから謝礼として1~2割程度の額をいただけるようで、

また、3ヶ月間落とし主が見つからない場合は、拾って届けた人に所有権が移るのだそうです。

でも、3ヶ月間落とし主が名乗り出なかったからといって、

警察から「あなた(拾った人)のものになりましたよー\(^o^)/」という連絡が入るわけでもなく、

しばらく放置しておくと(2ヶ月間とからしいです)、県のものになるのだとか。

だから皆さん、忘れないうちに早く警察に行かなきゃ!(*^_^*)



で、そういうことだけには、なぜかとても詳しい弊社従業員「怪人カサハラ」(^_^;)

「3ヶ月前に拾って届けた5,000円」の所有権が生じたその翌日!

春日警察署に行き、その権利を主張!\(o)/!ハヤワザ

その場の警官に不審者として身柄拘束された上に尋問されながらも、

(そうだったらおもしろいなー、という私の想像^m^)

そこはなんとか、「日本語がわからない外国人」を装い、

(これも、そうだったらウケるなー、という私の想像(#^.^#))

その分の小切手を奪取!

(拾った現金そのものではなく、小切手で貰うそうです)
DSC_0096


そして、嫁さんや同僚にもバレないうちに銀行へ行き即現金化!

(単なる私の持っているイメージです(^_^;)
DSC_0097


その日の夕方は、数年ぶりに見た5,000円という大金に興奮して鼻血を噴出。結局は周りにバレてしまい、あっという間にタカられてなくなったそうです。

(ま、これも私の希望です^m^



とまあ、「神様は見ています」の続編でした(^_^;)


おしまい(^.^)/~~~



佐和屋産業株式会社sawayasangyo at 14:51│